オリジナルシュシュを作ろう♪ [シュシュの作り方]

さて、こちらは、実践篇。

オリジナルシュシュ作りに、初挑戦です。

生地はこちら。

[パスワード]
シュシュ生地IMG_0599.jpg

アイロンをかけるところですよ~

これが、母から譲り受けたお気に入りのスカーフです。
こんなにぼろぼろになるまで使っていました。
穴が開いてるの、わかりますね[あせあせ(飛び散る汗)]


それはそれはやわらかで、肌に心地いい生地なのです。

柄は、バラ。
薄い黄緑色のローズっていうところが、さわやかで、ファンシー[かわいい]
こういうのは、なかなかありません。

もう、4、50年昔の年代ものなのに
いつまでも新鮮で、画家の感性が輝いてるようです。


これをぜひ、リメイクして
シュシュとしてよみがえらせたいと思ってます[NEW]


素敵なアンティーク生地で、世界に一つのオリジナルシュシュを作ろう[グッド(上向き矢印)]

といいつつお仕事が入っているので、次回の更新はいつになるやら。

参考にするのは、こないだご紹介した動画です。

ほんとに、一番シンプルなシュシュ。

完成したら、ただいま毎日愛用中のシュシュ、
楽天のヘアアクセサリーショップあなたの髪くるりcamiyaさんで購入した
[かわいい]バラのふんわりシュシュ♪と同じタイプになります。

生地がもうこれしかないから、どう裁断するかちょっとだけ悩みますね!

完成篇は⇒こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。