ミニチュアドールハウス 初心者向けにミニチュアのお店 [ドールハウスの作り方]

母が、今朝、広告で見たドールハウスをうっとり眺めていました。
小さい頃、夏休みの工作で手作りの家を作って
とても楽しかったそうです。

ドールハウスは、女の子の夢をかたちにしたものなんですね。

ミニチュアの小さなテーブルといすに
ケーキやクッキー、ティーセットを並べ
おままごと気分・・・

持ち家がなくとも、ドールハウスなら
すみずみまで自分の趣味で統一して
あれこれ模様替えを楽しんだり
お人形さんのお客様を招いたり。

もしかしたら箱庭同様、うつ病の治療にもなるかもしれないと思います。

いきなり3階建てのものに挑戦するのは
難しいかもしれないですが
初心者向けに、小さなワゴンショップのドールハウスキットがあって
これなら、小学生でもお母さんと一緒に作って遊べるなあと思いました[ハートたち(複数ハート)]

たとえば、キャンディーショップ。
わずかのスパンコールもこんな風に生かせるんですね。



そして、チョコレート屋さん。



レースやチェックの余り布も、ちょっとでこんなにおしゃれになるんだなあ。

マフィン屋さんまで[るんるん]



どれか、母にプレゼントしようかな。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。