布絵本 キットの通販 [布絵本の作り方]

布絵本の良いところは、赤ちゃんや幼児がぶつかっても心配ないこと、丈夫なので、ひっぱっても紙の絵本のようにちぎれる心配がないことです。そんな布絵本の手触りのぬくもりは、子供だけではなく、大人である親の心もほっとさせてくれるものです。

赤ちゃんに、心のこもった手作り布絵本を見せて、語りかけながら読んであげることは、とてもすばらしいことです。たとえ、不器用でも、お母さんの手作り絵本は、大人になっても大切な思い出の宝物になるでしょう。

すべての材料を一から用意して作るのは大変だという方には、通販で取り寄せられる布絵本キットが手軽で、便利でしょう。布絵本キットでは、あらかじめカットされたフェルトパーツを、縫い付ける、またはボンドで貼り付けるだけで、ページが完成します。針と糸、ボンド、ピンセットなど、身の回りにある簡単な用具さえあれば、手作りの楽しさを十分に体験できます。
手作り 布絵本 キット【日本製】“手作り 布絵本 キット”わくわくポシェット【送料無料_090525】

千趣会(クチュリエ)の手作りの通販カタログの中では、フェルトや刺繍糸、型紙などがセットになった手作りのしかけ布絵本コースが用意されています。この絵本は、付属のベルトを付けると、絵本がポシェットに変身するのも、面白いところです。
【チャイルド知育キット】親子で楽しむ布絵本だ~れだキット





共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。